2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年のまとめ

2010年ももう少しで終わりとなるわけで…ということで今年1年の振り返りでもしてみようかと思います。

整美委員長の経験から学んだこと

はじめに この記事はkosenconf Advent Calenderへの参加記事です。昨日は@junesa_toさんの 「高専の学科にまつわる話」でした。本日は皆さんが色々と素晴らしい内容の記事を記されているので、私はどんなネタを書けばよいのか直前までなかなか決まりませんで…

5月に続いて5年生の就活・進学体験談を聞く機会がありました

今日のOSの授業で5月に続いて進学・就職活動を経験した5年生の先輩方からの体験談を聞く機会がありました。 メモを取っていたので以下メモを起こしてみます。

板書をルーズリーフで取るかノートPCで取るか

またまた久々の更新です。今日は板書を取る手段についての話。これは沖縄高専の場合の話ですので、タイトルへのツッコミはご勘弁願います。

IS03を1週間使って見えてきたこと

久々の更新です。 実はIS03を発売当日に入手し、使用して早1週間が経過しました。本日は1週間使ってみてのレビュー記事を書いてみようかと思います。 見苦しい点などあるかと思いますが、そこはご愛敬ということで。