2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な眠気

今日の物理の授業… 昨日の体育祭での疲れが取れていなかったからか、異常な眠気に襲われました。何とか耐えたのですが、ノートが悲惨なことになっていました…

遡り更新6/28:テスト返却報告(6/24)

※遡り更新です。 今日、ようやく全てのテストが返却されました。物理:92点 プログラミングIII:96点残り二つの科目がどちらも90点台だったのでホッとしています。

遅い、遅すぎる!

帰省してインターセーフなしのネットが使えるは良いものの(インターセーフについてはgoogle it!してください)、家のPCもインターネットも非常に遅くてイライラが募るばかりです…PCはともかく、ADSL 8Mのはずなのに1GBのポッドキャストを落とすのに半日か…

球陽祭

今日はローカルネタです。今週はGW以来1ヵ月半ぶりに帰省して、今日は地元の進学校、球陽高校にて行われている球陽祭(=学園祭)に高専の友達と共に行ってきました。入ってすぐ、「高専祭にはないにぎやかさ」を感じました… 今年度も高専祭は行われる予定なの…

ビジュアル・アイデンティティ!?

先日、マツダが「新ビジュアル・アイデンティティ」なるものを発表したらしいですが、ビジュアル・アイデンティティなる言葉が耳慣れない言葉だったので、思い切って調べて見ると…ビジュアル・アイデンティティ 企業や商品のイメージを統一して、書体やマー…

テスト返却報告(6/19)

今日もテスト返却があったので報告いたします。生物:83点この科目は周りに90点台の人がたくさんいたのですが、自分は勉強不足もあって90点台を取ることができませんでした…

テスト返却報告(6/18)

確には昨日の分も含まれるのですが、これまでに返ってきている科目を覚書を兼ねて記していきます。微積分I:98 線形代数:68 プログラミングII:82こんな感じです。やはり線形が点数相当悪いです… 期末は評価に大きく関わる(成績のなかで7割を占める)ので…

無気力

明日プログラミングIIIの試験なのですが、なかなかはかどっていません… 未だにあの時のショックを引きずっているように感じています…

癒えない傷

まだこの間の線形代数で生じた傷が癒えません。 水曜日までは続きそうです… 早く癒えて欲しいのですが…

久々です…

またしても長期に渡ってブログの更新を怠ってしまいました。 今週は中間試験だったのですが、正直かなり凹んでいます… 今回は微積分I(以下微積)、線形代数(以下線形)、物理、生物、プログラミングIIの5科目だけ(※プログラミングIIIは来週火曜日なのでこ…