2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遡り更新6/14:中間試験の時間割

※遡り更新です。今日、中間試験の時間割が発表されました。内容は以下の通りです。 6/10 1.微積分I(100分試験) 2.プログラミングII6/11 1.物理(100分試験)6/12(日程上の最終日) 1.線形代数 2.生物6/17(実際の最終日) 1.プログラミングIII3日目と4日目の間が…

テスト2週間前

随分間が空いてしまいました… 今年最初の定期試験まで今日で2週間を迎えることとなってしまいました… 以前のように1:00まで起きるのは翌日の授業が辛いのでよほどのことがない限り普段通り11:30に就寝するつもりなのですが、果たして勉強時間を十分確保出…

ビアンテのプライス発表

マツダは相当気合いを入れているのか、今日ビアンテの排気量、インテリア、価格を発表したようです。 現行アテンザも早い段階でエクステリア・インテリア・排気量は公開されてましたが、まさか今回は価格まで発表するとは… 並々ならぬ気合いと自信が感じられ…

オメガ≒AE100系カローラ?(注:サイズの話です)

今日、名護市街地をぶらぶら歩いていると、オペル・オメガが目に入りました。 外車にはあまり詳しくないこともあり通常は、 「こんな車もあるんだ…」 で終わってしまいのですが、暫く見ていると何を思ったのか、 「大きさカローラに近いような…」 オペル・オ…

週末はどうしても…

遅くまで寝てしまいます(T_T) そのせいで朝食を抜いてしまうこともしばしば… 改善しなくては…

マツダの新型ミニバン

今日、ビアンテという名前で発表されたようですが、エクステリアを見たとき、思わず… 「見た目コンセプトカーじゃん!」 と言わずにはいられないスタイルに驚きました(◎o◎) いかにもマツダらしいデザインで好みは分かれそうですが、個人的には琴線に触れまし…

またメモリ増設

今日、再びメモリ増設を行いました。 1.5GBから限界の2GBに増設したので、今回は今のところ特段速くなった感じはしないのですが、どこか安心感があります。

FJとの遭遇

今日、FJクルーザーを見かけました。 輸入車そのものが珍しいここ沖縄でまさか見かけるとは思いもしませんでした…

近況報告

約一ヶ月間更新していなかったので、ここで少しばかり近況報告をしておきたいと思います。・進級できたものの、スポーツ実技の評点は単位保留すれすれでした… ・今年度もプロコンの活動に参加 ・生物の初回の小テストで痛い目にあいました… ミクロメーター復…

久々の更新

こんばんは。3/13以来の更新になります。 最近は忙しかったのと、更新する気がなくなっていたのが原因で今日まで更新できずにいました。 今日は春休みの旅行の最中に見かけたネタを一つ… 春休みの旅行の最中、新宿でフェンダーミラーのついたサーブ9-3を目撃…