2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

au Wi-Fi SPOT

全国最大規模の無料公衆無線LAN「au Wi-Fi SPOT」がいよいよ開始 - GIGAZINEau Wi-Fi SPOTのサービスが始まったということで、早速au one Marketで配信されていたau Wi-Fi接続ツールを入れてみました。 ところが…

Linuxが怖い…

今日は卒研の話を少しばかり。 研究室でシミュレーション用としてCUDAを動かすために使っているPCにはUbuntu 10.10をインストールしています。一昨日アップデートをチェックしてみたら、カーネルか何かのセキュリティアップデートとおぼしき物が来ていたので…

FreeMatで16点DCTの実装と近況報告

こんばんは。更新しようにもネタがない状態でしばらく放置してました。 私のことなので、今後も月一程度のマイペースな更新になりそうです。 近況報告 最近は卒研や課題の処理に明け暮れる日々です。卒研は研究で使おうとしているFORTRANで書かれたSPH法のシ…

近況報告

1ヶ月ぶりの更新です。今日は例によって近況報告で。 前期中間試験が終わったのでやっとブログの更新にこぎつけました。 進学先が決まりました 来年度からは九州工業大学情報工学部システム創成情報工学科へ進学することになりました。自分のやりたいことが…