2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサスバーガーを食す

(注:1月16日の出来事です)さて、ステーキを食べてから実に5時間、名護を散策した末にようやく本題のテキサスバーガーを食することに(笑)実はバンズが3枚入っているハンバーガーを食べるのは今回が始めてだったりします。いざ、食してみると、最初は胡椒の味…

\1000のサイコロステーキ

マックから新商品「テキサスバーガー」がリリースされたので、 友人3人で食べに行こうか、という話になり、 名護に外出してきました。 本当は昼食にテキサスバーガーを食べるはずだったのですが、なぜかステーキを食べるという話になってしまい、急遽「レス…

進路

3年次に上がって以降、悩み続けていることがあります。それがタイトルに記した進路です。 最初、私は高専卒業後進学するつもりで考えていました。

夢をかなえるツイッターが届いた!

噂を聞いてAmazonで「夢をかなえるツイッター」という本を予約していたのですが、その本が今日届きました! 早く読みたいところですが、明日は到達度試験、来週も色々予定があり読めるのはいつになるやら… Twitter社会論も手元にあるのですが、まだ読了致し…

3連休

3連休は以下のようにして過ごしておりました…1/9 Sat. 半日睡眠 一日中ゴロゴロ… 1/10 Sun. 名護に外出 ガストで到達度試験の勉強をしようとしたが、混雑のため諦める ジャスコにあるミスドでオールドファッション全8種類まとめ買いを試みたが、結果的には6…

授業再開

学期が変わったわけではないので、開始ではなく再開と記しました。今日から授業が再開したわけですが、寝不足が祟って眠気に襲われる場面が多々…(汗)今月は何かと予定が詰まっているので大変です…PS. シスコのファイナル試験が1月22日なのが不幸中の幸いです…

高専カンファレンスを沖縄で開催するとした場合の懸案事項

さて、d:id:tt_w54s:20100101にて高専カンファレンスに関する目標を記しましたところ、高専カンファレンスの運営の中心にいらっしゃる方々からブックマークやコメント、はてなスターを頂き、私自身としては予想以上の反響があったので大変驚いている次第です…

おみくじに記されていたこと

運勢:吉メッセージ: こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり 腹立やすい心を押えて利欲をすて 驕を戒しめれば人望まし利益を得ます カテゴリーごとのメッセージについては以下↓

初詣

奥武山公園にあります神社に初詣に行ってきました。 今年は例年以上に混雑しており、特におみくじコーナーの行列は半端ないものでした。 最初は護国神社でお参りをし、お守りを購入しておみくじも、といきたいところでしたが前述の通り物凄い行列でしたので…

2010年・今年の目標

新年最初の更新は今年の目標を記していきたいと思います。 今まで目標をきちんと決めて、何らかの媒体に記したことはなかったのですが、 今年は今後の人生に大きく関わる一年間になるので、 戒めの意味も込めて当ブログに記していきたいと思います。 今年こ…