2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト2日前

モチベーションが上がらぬまま今に至ります… ちなみに明後日(12月1日)から試験が始まります。現状では微積とアキテクが危険な感じです… 赤点だけは何としても避けなくては― ということで、これから勉強再開してきます。それでは―

明日、学校なのか…

明日(正確には今日)は小4以来の土曜授業です(汗)3限で終わりなのが不幸中の幸い…

tsudaりスタート

朝になりましたね。ではこれからtsudaります。検索の際はハッシュタグ #onctfest09で検索して下さい。

今日は大量にtsudaります

今日の高専祭の模様はTwitter上でtsudaっていきたいと思います。tsudaる際はハッシュタグとして#onctfest09を使用しますので、検索の際は上記のタグを入れれば見つかるはずです。果たしてどうなることやら…

本番まで8時間余り

いよいよ本番が近づいて参りました…成功を願いつつ眠りに付くとします…

間に合うような、間に合わないような…

タイトルの言葉が使えそうな場面は大きく分けて次の二つです。1.高専祭の準備 2.後期中間試験の試験勉強 どうなることやら…

ハイテク過ぎる故の弱点

沖縄高専の授業は教員がスライドを持ち込んで 授業を行う場合がとても多いです。 なので、一度プロジェクターが壊れると 科目によっては授業進行が不可能になってしまうことも珍しくありません。 で、今日はそんなことが起きてしまいました。 プロジェクター…

沖縄高専の寮生が1日の通学で消費するエネルギー消費量

健康科学の授業でちょうどこの話をしていたので、ネタとして取り上げてみました。[仮定] ・ブリッジでの通学 ・寮の5Fから校舎までかかる時間(片道) ⇒3分と仮定する ・往復で計算する ・距離は問題視しない[計算] 消費エネルギーの計算は、次の公式を用いる…

高専祭

今日3-brが学級閉鎖となりました。高専祭は引き続き強行するようです。 ここまで来ると完全に見栄を張りたいがために やっているようにしか感じられません… 明石高専の場合だと1学級閉鎖になって参加出来ない学級が出てきたから、ということで高専祭を延期じ…

5限目

コンピュータアーキテクチャの補講でした。レポートのいいネタが思い付かない…

産業創造セミナーレポート

資料は集まったのですが、それをどうまとめてどう結論を記すか…悩みどころです。 締め切りは明日の14:40、今夜で半分以上は仕上げておこう… [日常]

明日から補講の日々、高専祭強行

さて、高専祭は強行。で、明日はコンピュータアーキテクチャの補講… 夜6時過ぎまで授業です(汗) - 先程重大なミスをしたことが分かってしまいました…3-miに対して何と言えば…(涙) 泣きたい… [日常]

帰寮

先程帰寮しました。さて、これから産業創造セミナーのレポート…(汗) [日常]

学校閉鎖解除→帰寮

今日で新型インフルエンザに伴う学校閉鎖も解除され、帰寮することとなりました。明日から5日ぶりの学校となりますが、高専祭の準備に追われることになりそうです。[日常]

Pilot

はてなダイアリーにてブログを開設しましたので、とりあえず更新。プロフィール等々についてはこれからぼちぼち編集していく予定です。