球陽祭

今日はローカルネタです。

今週はGW以来1ヵ月半ぶりに帰省して、今日は地元の進学校、球陽高校にて行われている球陽祭(=学園祭)に高専の友達と共に行ってきました。

入ってすぐ、「高専祭にはないにぎやかさ」を感じました… 今年度も高専祭は行われる予定なのですが、高校の学園祭のような盛り上がりが見られるようになるまでにはかなりの時間がかかりそうだな…と感じています。

混雑していたこともありあまりたくさんの出し物を見ることが出来なかったのが心残りなのですが、映像作品も舞台作品もなかなかレベルの高いものを披露しており、特に映像作品については今年の後期に「メディア情報工学実験I」という授業にて本格的な映像作品を作る予定なので「負けてられない!」と思わせる仕上がりでした。

明日も開催されるそうなので、本当なら明日も行きたいと思っているのですが、明日は別の予定が入っているので行くことが出来ないのが心残りです…