今年1年のまとめ

2010年ももう少しで終わりとなるわけで…ということで今年1年の振り返りでもしてみようかと思います。

目標はどれだけ達成できたか

この記事を参照してください。

達成できた目標
達成できなかった目標
  • TOEICスコアを700点台にする

→今年の最高点は570点でした。

  • プログラミングスキルの向上

→授業以外で殆どプログラミングしなかったので達成できるはずもなく…

  • 実用的なソフトウェアの開発

→触ることすら出来ませんでした。

→お金の問題も去ることながら、参加しようにも日程が合わず…
→開催の計画を練ってみようとすると、思った以上に厚い壁にぶち当たった他、更に後期に入ってやるべきことが増えて手が回らず… 今後編入の試験勉強のためにさらに忙しくなるのは確実なので来年も難しいかもです。
達成できなかったものばかりですね… 来年は一個でも達成できた目標を増やしたいですね…

月毎に振り返り

では月毎に振り返ってみることにします。

1月
  • 思い出せず…
2月
  • 春休みでの運転免許取得を諦め、高専卒業後の取得を検討することに。
  • 空いた時間を利用して卒研最終発表会を聴いてきました
  • 2年続けてきた整美委員長の最後の仕事を終えて後輩に引き継ぐ
  • 地震ェ…
3月
4月
  • 無事4年生になりました
  • 誕生日をクラスのみんなに祝ってもらいました。ありがとうございますm(__)m
5月
  • 5年生の就活・受験勉強体験談を聞き、現実を思い知らされる(⇒参照)
6月
  • CGの試験…
7月
8月-9月
10月
  • 卒研配属に伴う研究室訪問、8つの研究室を回りました(授業内で説明があったものも含む)(⇒参照)
  • 寮食botの運営を始める
  • Togetterであるまとめを作ってみたらものすごい反響が…
11月
  • 卒研配属先が決まる
  • 進路を大学進学に決める
  • IS03/IS06 touch&try
  • IS03を購入
12月
  • 再び5年生から就活・受験勉強体験談を聞く、そして再び厳しい現実を突きつけられる(⇒参照)
  • kosenconf Advent Calenderの記事を記す(⇒参照)

また後で追加するかもしれませんが、取り敢えずこのぐらいで。

それでは、よいお年を!