牛久大仏/スカイツリー/帰宅

旅の最終日。もうちょっとここにいたかったです…

牛久大仏に圧倒される

10時に宿泊先のウィークリーマンションをチェックアウトして、キャリーバッグが移動の足かせになるのは明らかだったので某黒猫の営業所に持ち込んで自宅に発送する手続きを取ってきました。

それから、母に「大仏見てきたら」と勧められていたので牛久大仏を見に行くことに。

参考↓
【Wikipedia】牛久大仏

牛久大仏 on TwitPic
牛久大仏の写真。高さ120[m]

写真の通り大きいです… 本当に圧倒されますm(_ _)m
内部に入ることも出来るのですが、内部も静寂な空気に包まれていました。

大仏が完成するまでの過程の展示や、地上85[m]に位置する展望台など見所も多数あり、あまり時間がなかったので30分にも満たない時間しか見学出来なかったのが悔やまれるぐらいです。最終日じゃなかったらもうちょっとゆっくり見られただろうに…

スカイツリー

牛久大仏を見た後東京へ移動。さらば茨城… また来ます!

ということで東京での予定がノープランだったのですが、ふとスカイツリーを見てみたいと思い、Twitterで緩募をかけて最寄の駅とかを確認したところ、思ったほど遠くないことが判明。

ということで、行って来ました!

東京スカイツリー on TwitPic
東京スカイツリーの写真

そろそろ夕暮れ時ということもあってうまく写真が撮れなかったのが残念ですorz 写真撮影していると警備員さんに声をかけられたのですが、警備員さんいわく朝の方が狙い目だとのこと。

また機会があった時は朝来て撮影を試みることにします。

そして帰宅

こうして、とうとう沖縄への帰路… 2週間あっという間過ぎでした。もっと居たかった、というのが正直なところです。また機会が来たら茨城や東京のまだ行けていない所(ex.つくば、池袋、etc…)に行ってみたいなぁ…と。