インターン最終日

10日間ってあっという間ですね… とうとう最終日がやって参りました。

まとめの記事については今日更新するつもりでしたが、明日以降に延期させてくださいm(_ _)m

個人報告書作成

本日は今回のインターンシップ全体の報告書の作成を行ないました。報告書と言ってもWordのA43ページなので制作に費やした時間は半日程度です。

課題発表の後に最後の仕上げを行い、担当者に報告書を提出致しました。

課題発表

午後は自由課題の課題発表会でした。私の所属するグループはトップバッターとして発表したのですが、緊張していたこともあってか声のトーンは低めで声量も少なかったのが発表していて明らかでなんとも残念でした… その一方、茨城高専から来ていたインターンの学生の中にプレゼンテーションが上手い人がいました。彼のプレゼンは聞いていてすーっと耳に入っていきました。今後プレゼンする機会がある時は、彼をベンチマークにしてプレゼンできるように努めていきたいな、と思いました。

そして、インターンが終わった

今日でインターンが終わったと考えるとどこか寂しさを感じます… 10日間はあっという間でした…