インターン1日目

ついにインターンシップが始まりました。

不安と緊張の初日

今日は午前中はこの2週間のカリキュラムの説明、午後はこの2週間を通して用いるレゴマインドストームRCXを用いたロボットアームの組み立て及び簡単なロボットアーム制御のプログラム作成を行ないました。

レゴマインドストームは2年次の時に授業でNXTに触れたことがあるのですが、まさかRCXも触ることになろうとは当日まで思いもしませんでした。

インターンが始まるまで自分やっていけるのだろうか?という不安で満たされている状態でしたが、インターンシップに参加している他の学校の方々がいい人ぞろいで今日で何名かと打ち解けることが出来ました。その甲斐合って、少しばかりですがやっていけそうな気持ちになってきました。

自炊してみた

http://twitpic.com/2jnr8l
↑今日の夕食

ということで、さすがに2週間ずっと外食は問題だと感じたので今日の夕飯は思い切って自炊してみました。

といっても、野菜炒め以外はインスタントですが…w それでも少しばかり自信がついたような気がします。

ということで、今日はこの辺で。