TwitterのTLだけで高専カンファレンスin石川

高専カンファレンスの模様について記事を書くのは今回が初か…

ということで、今日はTwitterの#kosenconf TLでのみ高専カンファレンスin石川に参加してきました。
本当はUSTも見たかったんですが、学内回線では規制がかかっているので…orz

今回はとりあえず簡単に記していきます。

出来れば映像で見たかった…

IPA未踏プロジェクトで開発したAndroidアプリケーションについてとか
家電の話とかライトセーバーとか…

前期末試験が終わって帰省したときにUSTのアーカイブがあれば見てみようかと思っています。

沖縄高専生に少しばかり浸透?

今回最も新鮮だったのが、複数名の沖縄高専生が#kosenconfのTLに登場したり、USTを見ていたりしたことでした。

今までは高専カンファレンスのTLに加わったりUSTを見ていたのは
私ともう一人いたか否かのものでしたが、今回は違いました。

これで少しばかり高専カンファレンスが沖縄高専生に浸透したなら素直に嬉しい。

続々と開催計画が立っている

TLを追っていると、富山・京都・サレジオ・沼津で開催の計画があるとかないとか。

近日開催は

初の女子高専生カンファレンス、in大分、大東京2010

とりあえずin大分が9/25と夏休みの終盤の時期なので行ってみたいのですが、
親戚の結婚式があるらしく、行けない可能性が高まりつつあります…

あわゆくば

沖縄で開催したい。いろいろハンデはあるけれど。