夢の中の夢の中の(ry

今日は総勢9名の大所帯(うち4名は現地で合流)で美浜まで映画を見てきました。


今日は人生初の一日で二本映画を見ることとなりました。一日二本って本当贅沢だなぁ…って思います。

チケットを購入した際、チケットに印字されている二つの映画の上映の時間帯がかぶっていたのは内緒ですw

今日見たのは
インセプション
トイストーリー3

この二本です。

インセプションは今評価の高さでも話題になっている作品なんですが、私個人的にはここ数年見た映画の中でもトップクラスの出来でした(^O^)

夢を探ることによって何が起きるのか、夢の奥深くまで入ることによるあまりにも重すぎる代償とは何なのかを考えさせられる作品でした。

一方のトイストーリー3は私にとっては久々のアニメ映画で、初めて鑑賞する3D映画でもありました。


おもちゃ同士の関係を描いているのではありますが、ふとした勘違いが生み出した負の感情によって悪役に変わってしまった、というのは人間関係にも当てはまるような気がします。


現に寮生活でこの関係が当てはまりますし…


話は変わりまして、トイストーリー3というとスタッフロールのspecial thanksでスティーブ・ジョブズ宮崎駿の名前があるのを見つけて驚いたのはここだけの話ですw


次は夏休み入ってから特攻野郎Aチームを見に行けたらいいなぁ…


ということで、今日はこの辺で。