ニュース番組のオープニングが面白い?

今週は修理に出していた携帯を取りに行くために帰省したわけですが、家にいるときはYouTube・ニコ動でひたすらニュース番組のオープニング・エンディングを聴きまくっていました。

色々と個性的なオープニングCG・曲で見ていて面白かったのですが、昨日再生した中で一つ衝撃を覚えたものがありました。

それがQABで放送されているスーパーJチャンネルの現行(2010年4月〜現在)のオープニングなんですが、テーマ曲がPerfumeのプロデューサーである中田ヤスタカ氏の楽曲だったりするわけです。
(ちなみに先代のテーマ曲はビフォーアフターのテーマ曲で知られる松谷卓氏の楽曲です)

何となく想像がつくかもしれませんが、一口聴いただけだととてもニュース番組のテーマ曲だとは思えないですΣ(´∀`;)

最初は違和感がありまくりでしたが、何度も聴いていると『これも悪くないかも』と思う不思議…

まあ要は暇人だったと言うわけです。