中学時代の同級生とのクラス会

(長文注意)
ということで、昨夜10時から今朝10時までの半日間にかけてうるま市のペンションで実施された中学時代の同級生のクラス会に参加してきました。

人数としては30人近かったと記憶しています。

3年ぶりに会う人も多く、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

当時とはイメージが激変している人もいれば、私みたいに当時と外見が変わっていない人もいたりと実に様々でしたが、皆で盛り上がることが出来るところは当時と全く変わらず、このメンバーで良かった、と改めて実感しました^^

大学進学が決まった人、1年浪人して大学を目指すことを決めた人、就職先が決まり出勤を待ち遠しくしている人、既に職についている人、進む道は実に様々でした。

かくいう私は進路を聞かれた際、まだ進学か就職かで固まっていないこともあり曖昧な返答しか出来ず仕舞いでした。

現状では大学3年次編入高専専攻科への進学(進学)に傾きつつあるものの、今夏のインターンシップ次第で変わるかも知れないということもあり、まだ進路に関してはなんとも言えないのが本音です。

そうして談笑したりゲームをしたりして気が付けば朝を迎えていました。結局一睡もしませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、午前10時にペンションを後にした際寂しさを覚えずにはいられませんでした。

この度は、このクラス会を企画して頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

今回参加できなかった人も、そうでない人も、またいつの日か皆で集まる機会があることを切に願って―