今更ながら2011年の振り返り&2012年の目標

今更ながら,2011年の振り返りをしようかと.
あと,今年(2012年)の目標を書いていこうと思います.

目標はどれだけ達成できたか

この記事を参照して下さい.

達成出来た目標
  • 大学三年次編入を成功させる

九州工業大学情報工学部 システム創成情報工学科への編入が決まりました.

達成出来なかった目標

⇒何年も前から参加できずじまいですね…

⇒正直手が回りませんでした…

  • TOEICスコア700点台を取る

⇒最終的なスコアは645でした.Reading分野の強化が必須であることを改めて感じています.

2011年の振り返り(月毎に)

1月
2月
  • おおまかな卒研テーマが決まる
3月
  • Twitter始めて2年経った
  • 卒研で初めての長時間ゼミ
    • 粒子法の独学を始める
    • 複雑系輪読会
    • 卒研テーマがほぼ決まる
4月
  • 無事5年生になりました
  • 卒研本格始動
  • 人生の節目を迎える(20歳)(⇒参照)
    • その日に体育祭が行われる
    • クラスの皆に祝ってもらいました.本当にありがとうございますm(_ _)m
5月
  • 専攻科学力選抜を受ける
  • 進学先が決まる
6月
7月
8月
9月
  • 自練に行きつつ,卒研のために学校に行く日々でした.
  • 琉球大学・沖縄高専交流研究会に参加する
10月
11月
  • 最後の高専祭(映像作品制作)
    • 高専祭準備は主に小道具制作班のリーダーを務めました.
    • もう一つの大仕事として,映像に付けるBGMの選曲を担当しました.
  • 科学技術英語のディベート
  • IS03を購入して1年経つ
12月
  • 授業で英語プレゼンやりました.
  • 普通運転免許を取得

2012年の目標

今年はまずこんな目標を立ててみようかと思います.

  • Listening,Speaking以外の分野(英文読解,英作文など)の英語力の強化

TOEICスコアを現状の645からさらに高めていきたいです.

⇒去年は失敗したので,今年こそは取りたいですね.

ということで,今日はこの辺で.