夏休みを振り返ってみる

また久々の更新です。今日で8月半ばから始まった夏休みが終わるので、簡単に振り返ってみることに。

振り返り

夏休み入ってすぐ、九工大飯塚キャンパスで行われた編入生の集いに参加するために三泊四日の日程で福岡へ。集いはレクリエーション主体で他高専から来た人と交流しつつ、編入九工大に入った先輩から単位認定のことやちょっとした裏話(?)まで様々なことが聞けてとても有益なイベントだったと感じています。
福岡から戻ってきた後は自練と卒研の日々でした。 そのため、それまでの夏休みと違って早起きでしたが、寝る時間は早くても0時過ぎだったので寝不足気味にorz
卒研は一応中間発表が出来るだけの進捗は出来ましたが、自練に関しては当初自分が考えていた予定より大幅に遅れ、夏休み終わりまでに免許取得を考えていたのですが冬休みに先延ばしとなりました…

これから待ち受けていること

夏休み明けに

が控えていて、明日からまた忙しい日々が戻りそうです。

総括

それまでの夏休みに比べると無駄に過ごした時間は少ないかな…とは思いますが、TOEIC情報処理技術者試験の勉強が出来ていないのが反省点です。ただ今年は比較的早起きしていたお陰で明日から学校ですが生活リズムは比較的すぐに取り戻すことが出来そうです。