茨城までの一人旅

ということで、今日から2週間は茨城から更新していきます。

初めての一人旅

飛行機にはかれこれ10回程度乗っていますが、一人で旅するのは今回が初めてだったりします。なのでいつもの旅と違って精神的に緊張気味でした。

重い荷物を抱えて

キャリーバッグ、通勤用カバン、リュックサックの3つを持ち歩いたわけですが、キャリーバッグが重かったこともあって階段を昇り降りするのは結構大変でしたorz

あれ、宿泊先は…?

今日最大のハプニングがこれです。

いざ今回お世話になる宿泊先(ウィークリーマンション)に無事到着したことまでは良かったのですが、事前に部屋番号が知らされていなかったのでどの部屋に入居すればいいのでしょうかと旅行会社に問い合わせたところ、
宿泊先を提供している不動産会社と旅行会社との間で手違いが生じていたことが発覚。

この手違いがこれまた致命的で、今日到着なので当然今日から宿泊の予約を入れていたのですが、不動産会社の方では30日〜の予約ということになっていたらしく、私の泊まる部屋がないという最悪の展開に…

そんな時に救いの手が―

今回宿泊先は同じインターンシップ先に行くことになっている友人から紹介された物件だったことが幸いして、彼が明日から入居する部屋がちょうど空室になっているということで今日と明日はそこに入居できますか、と不動産会社の方から提案が出たのです。

これが飲めなかった場合は野宿に限りなく近い状態になってしまうのでもちろん快諾。明日については友人と相談した上で承諾ということで、事無きを得ました。

ということで、宿泊先のハプニングもあって結構疲れましたが、茨城での一日目は無事終了。
明日はせっかくなので東京都心まで外出してこようかな…と考えている次第です。