昨日の地震に関するニュースにて



昨日(27日)の夜明け前に発生した地震で、NHKは全国ニュースでこの地震に関するニュースを長時間に渡ってオンエアしていましたが、その際以下の動画に示す一幕がありました。

【YouTube】NHK100227沖縄地震ニュース速報 新垣さん寝落ち

私が見ていたときは高々九州ローカルでの放映だろうと思っていたのですが、まさかこれが全国に流れていたとは…

上記の動画の影響はbuzztterにも

http://buzztter.com/ja 津波警報, 震度5, 沖縄で地震, 沖縄本島, 津波, 緊急地震速報, 震度4, 新垣さん, 6.9, 地震

http://twitter.com/buzztter/status/9696476580

上記の通り、バズっておりました。
(注:ここに記されているのは全て沖縄本島で発生した地震に関連するワードです)

関連する動画

YouTubeには、上記の動画に関連してこんな動画もありました。

【YouTube】苗山さん(能登半島での地震に関するNHKニュースでの一幕)

今回の地震について一言

ニュースでインタビューされた人々の話を聞いていて、沖縄県民は台風には慣れていても地震には慣れていないんだなぁ…と感じました。