今年一年を振り返る

今年は忙しい一年間だったなぁ…と感じています。


2009年の年明け早々には社会のPBLで
「屈辱的な失敗」をしてしまい、
それ以来PBLはトラウマです…orz

そして学年が上がって3年次になって以降は、


課題、課題、課題、…


ととにかく課題やレポート、テストに追われ続けました。


周りの友人の支えなしでは、恐らく乗り越えられなかったでしょう…


人間関係がこじれることもありましたが、
気軽に話せる友人の存在はとてつもなく大きなものである、と感じています。


ネット関係に話を移すと、
今年はTwitterを始めたことが最大の出来事だと思っています。


3月に始めた際は沖縄高専生が3名しかおらず、
私自身も使い方がよく分からなかったため、
最初の数ヶ月はあまり呟いていませんでした。


暫く使い続けているうちに何となく使い方が
分かってきて、今ではヘビーユーザーになっております(笑)



そして10月を境に私自身は特に紹介はしていないのですが、
沖縄高専生が増え始め、3名だったのが今では30名以上に増えていて、
正直驚いています。


こんな感じで簡単に総括になっていない総括を書いてきました。

やり残したこと…たくさんありますm(_ _)m

プログラミングは殆ど上達出来ず、それ以外にもやりたいことはたくさんありましたが殆ど出来ず…

さて、書くネタが浮かばないのでこの辺りで…